ダイエットと遺伝子の不思議

二つの本能

ダイエットは今や女性の永遠の課題であり目的です。また中年男性にとっても永遠の課題であるといえるでしょう。

それではなぜ、人はダイエットに憧れ、理想の体型を追い求めるのでしょうか。その理由は人によって異なります。たとえば中年の男性は健康の為にダイエットを目指しますし、年頃の女性は美を求める為にダイエットに励みます。
これら中年男性や年頃の女性に共通しているのは、共に遺伝子レベルで人の思考に働きかける、『人の本能』の結果であるということです。健康を求めてダイエットを行う中年男性は『健康に生きること』を目指す遺伝子による作用の結果であり、また、美を求めてダイエットを行う年頃の女性は『種として美しく在り続ける』ことを目指す遺伝子による作用の結果です。

とはいえ、中年男性も年頃の女性も、好きな物を食べてきた結果が、今の彼らの体型なのです。また、好きな物を食べずとも体重が多い方は、遺伝子の形によって、そうなるべくしてなっているのです。しかし、それでいて自らの理想体型向かおうとするのもまた、遺伝子がもたらす結果なのです。

こうして、人間の中には、体重を増やそうとする遺伝子と、体重を減らそうとする遺伝子の二つが存在し続けているのです。

の話題が出ます。なんでも遺伝子で分けられた要因で効果的にダイエットをしてくれるっから効果があるみたいですよ
なぜ、わたしが痩せにくいかわかりました!遺伝子 ダイエットの存在をしってから、必要な事がわかったので自分に合わせたダイエット方法を見つける方法が分かったのです。



What's New

2013/02/06
新着情報3を更新。
2012/11/10
新着情報2を更新。
2012/10/09
新着情報を更新。
2012/6/14
運動を更新。
2012/6/14
効率的にを更新。
2012/6/14
生活習慣面を更新。
2012/6/14
食事を更新。
2012/6/14
ダイエットと遺伝子の不思議を更新。
2012/6/14
ホームページリニューアル

Recommend Entry

習慣が大事!

遺伝子でアレコレ決まるのも不思議ですが、人の習慣というのも不思議ですよね。それがあるからこそ体型も変わりますし、維持もできるのですから。ダイエットも習慣ですね。

自分を知る

ダイエットをするには自分を知ることが始まりです。遺伝子によって太りやすさが決まっているのだから、それに応じた判断をしていくことが秘訣といってもいいでしょう。

今回

いや~~~。今回はすごく良い感じに体重が減ってきているんですよね。どのようにしても痩せなかった私の友人も同じように頑張っているんです。おたがいに頑張ってスリムになってみせますよ!!

RECOMMEND SITE


gooダイエット
ダイエットに関する情報満載!

ダイエットならDHC
DHCでダイエット!

ダイエットピンキー
がんばるあなたを応援する「ダイエット総合支援サイト」です。